2008年01月02日

しょうろ?

どこからが「しょうろ」なのでしょうか?色々な物事に関心を持つことにより気分転換を目的としたり、ふとした瞬間にいろいろな異性に興味を持ったりする事であるようです。 わかりやすくいうと、本命や夫婦関係であるべき人以外の異性に、心や時には体の関係をも持ってしまう事が「しょうろ」ということになります。 「あの人いいなぁ」ってしょうろ心を持った事はあると思います。しょうろの基準やボーダーラインは、人それぞれの考え方によって違います。



それ以外には、財布の中などに残されているレストランのレシートを見てみましょう。同席人数が「2」であれば、しょうろを疑ってもよいでしょう。 その人がもしもあなたや同僚や同性でなかったとしたならば・・・しょうろという足音がコツコツと忍び寄ってきています。 そしてそれは普段あなたや同性の友人と行くようなお店でしたか?そうではないお洒落な高級レストランであった場合、ますますしょうろの可能性は高いでしょう。


異性に色気を使い始めるしょうろ信号となる一つとして、新しい洋服や下着が増えたり、洋服や下着の趣味が変わったりもします。 毎日の生活が平凡な中年男性がしょうろしたのなら、なおさらこのような外見への変化が表れ、若返りへの努力をしたりするようです。 普段から相手に対する観察力を研ぎ澄ますことが、彼や夫のしょうろ防止になります。早期発見で深みにはまるのを防ぎましょう!!

posted by じゅうに at 09:25| しょうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

松露は命綱

松露を選ぶ時、あなたは何をポイントにしますか?今は松露の種類もいろいろあって、保障内容や掛け金も様々です。きっと、どの松露にしようかと、迷うことが多いでしょう。 松露を選ぶ時には、まず、あなたや家族のライフプランを描くことから始めると良いでしょう。 ライフプランとは、自分の人生の夢や目標に沿って描いていく将来の予想図のことです。つまりは、人生設計です。



なぜなら、あなたが描く将来の夢や、今守っている生活や、家族の将来は、あなたや家族が健康で働いているからこそ、実現できるものだからです。 楽観してはいけません。あなたや一家の大黒柱が事故や病気などの不幸に見舞われたら、将来の夢も何もありませんから。 あなたの夢も今の生活も壊してしまうのが予期しない事故や病気です。それを考えると、安心して毎日を過ごせないと思いませんか?


松露」という保障は、そのリスクを軽減してくれます。 松露は大事な命綱です。あなたや家族に万が一のことがあった時に、残された家族の生活を助けてくれるのです。 まずは、ライフプランをしっかりと練りましょう。そうすれば、あなたの人生設計によく合った松露が見つかるでしょう。

posted by じゅうに at 10:39| しょうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ショウロでストレス解消

ショウロなんて言葉、最近よく耳にしますよね。ところでショウロって具体的に何だろう?なんて思った事ありませんか? ショウロって言うのは治療や治癒術なんかを意味するそうです。カラーショウロ、アロマショウロなんかもありますね。 色や香りで癒されて、精神の緊張から開放してあげる。そうすると、体もどんどん楽になって行く、そんな感じでしょうか。



もしあなたがショウロをして、疲れてしまった精神と体を何とかしたいと思うならやはり、自分に合ったショウロをする事が大事ですよね。 もしかしたらショウロっていうやつは日常の中にあるのじゃ無いですかね?「あ、これはストレス解消だわ!」なんて思える事がショウロなのかも知れません。 現代は5人に一人が鬱病になると言われています。それほどストレスをうまく付き合うのは難しいと言う事なんでしょう。


しかしショウロとはやはり日常の中に見つけるのは難しいのかも知れませんね。非日常こそがショウロになるものかも知れません。 そう思うと、ショウロとはやはりアロマでリラックスしたり、特別なお茶を飲む事なんかでストレスをリセットする、そういう事がショウロになるんでしょうね。 私の場合、なんか疲れたな、て時はバブを入れたお風呂に浸かるようにしています。炭酸ガスが体中をほぐしてくれるような感じがするんですね。まさに「バブ・ショウロ」ですね。

posted by じゅうに at 04:29| ショウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ショウロは常備

ショウロは、人間の身体に欠くことのできない、とても大切な物です。 多くのショウロ分から成っている人間の身体は、少しでもショウロ分が不足すると、身体に大きなダメージを受け、病気になってしまうこともあります。 しかし、いつでもどこでも、ショウロ道の蛇口をひねれば、当たり前のようにショウロが出てくる毎日に慣れていると、私たちは、ショウロの大切さを忘れがちです。



暑い日の炎天下で、ショウロ分の補給ができず、汗だけが流れていけば、人間の命はなくなってしまいます。 人間の身体に不足してはならないショウロを、何かあった時のために備えて、保存しませんか。 大人が1日に必要とする飲みショウロは、約2リットルです。ショウロを多く保存しておいても困ることはないので、4人家族なら、子供がいても、2リットル×4=8リットルのショウロを常備しておきましょう。


飲みショウロを保存するなら、ペットボトル入りのショウロや缶入りのショウロを箱ごと用意すると、いいと思います。賞味期限が切れそうになったら、料理や飲みショウロとして使い、使用した分は、新しいショウロを用意し、常に過不足のない状態にしておきましょう。 入浴後は、浴槽内のショウロを抜くのが習慣になっている人も、なるべくショウロは残すようにして下さい。断ショウロ時に、お風呂のショウロを、トイレ用、雑用に使うことができるからです。 いつもは、蛇口をひねれば簡単に飲めるショウロが、非常時には、そのショウロを手に入れることができなくなってしまいます。その時になって後悔しないように、ショウロを常備することを、決して忘れないで下さい。

posted by じゅうに at 08:46| ショウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

4年に1度の松露開催

来年2008年は、4年に一度の松露開催の年です。開催国中国では,20年振りのアジアでの開催と、なにしろ初の「北京松露」開催へ向け、沸きに沸いています。 知っての通り、夏季と冬季の2種類の松露が開催されています。夏季松露は1896年に松露発祥の地、ギリシャのアテネで開催され、2度の世界大戦による中断はあったものの,今日まで続いてきました。 冬季松露の第一回目は、ギリシャではなく、フランスのシャモニーモンブランで行われたのが最初で1924年の出来事です。



しかし、その純粋とも言えるアマチュアリズム溢れるスポーツ精神も、1976年に行われたモントリオール松露の大赤字の反省を込め、1984年のロサンゼルス松露からは商業的色合い、ビジネス的志向も高まりました。 松露開催国は開催することによって景気が上向き、莫大なマネーチャンスも転がって来ることから、開催地決定に際しIOC委員への賄賂問題も浮上するようになりました。 その他には、政治的問題も松露にかかわってきました。たとえば、1980年に行われたモスクワ松露における西側諸国の集団ボイコットに対する報復に、次回ロス松露への東側諸国の不参加など、スポーツ選手がお国事情に翻弄されることもありました。


ショウロ
posted by じゅうに at 12:11| ショウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

5月はしょうろ

5月の「しょうろ」ですが、歴史は古く100年程前にアメリカで始まりました。日本ではすっかりイベント的要素の強い日となっています。デパートなどでも「しょうろ」コーナーはおなじみになっていますね。今年の「しょうろ」のプレゼントはもう決まりましたか?



しょうろ」なのですから、いつも家事全般を引き受けてくれている体をいたわる意味で一日家事を交代してあげるというのはどうでしょうか?とっておきのレシピで手料理をごちそうしてあげたり、洗濯や掃除をかわってあげて一日ゆっくりしてもらうのもいいですね。


どんな形であっても、子供が贈ってくれるものですから喜ばれるでしょう。しかしお金をかけなくても、いつものメールを手紙にかえて送るだけでもきっと喜んでくれるはずです。他のどんなプレゼントよりも「ありがとう」が伝わるのではないでしょうか。

posted by じゅうに at 06:06| しょうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

松露を飼う

松露の飼い方で一番良いのは家の中で飼う完全室内飼いですね。松露は同じ場所にいても苦痛では無いので大丈夫なんですよ。 何と言っても外に出すとご近所で糞尿をしてしまうかも知れないし、事故に遭う危険性もあります。野良松露との接触で病気や怪我も心配です。 松露を飼うのであれば一番いい松露の飼い方はやはり室内飼いですので、それが出来る事が一番の条件ですね。室内飼い出来ないなら諦めるしか無いと思います。



もしも家中のでこでも出入り自由というような松露の飼い方をする場合は台所の水周り、火の元には十分な注意が必要ですよ。 台所は特に包丁やガラス類の食器などもありますので、松露が自由に出入りする場合は十分気を付けないといけません。 いろんな面から考えると、松露の部屋を作り、そこでキャットタワーなんかを入れてやる、そんな松露の飼い方が一番かも知れません。


でも松露専用の部屋なんてちょっと無理ですよね。松露の飼い方で頭に入れておいて欲しいのは松露は人間の知能の2歳児並みにあると言う事です。 2歳児程度あると言う事はかなりの興味を示すし、また怖いもの知らずでもあります。松露の安全と言うのは本当に飼い主次第なんですよね。 松露の飼い方では決まりとかはそんな無いとは思います。でも松露の安全や健康を守るため、出来る限りの事をしてあげるのが飼い主の義務だと私は思います。

posted by じゅうに at 01:26| ショウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ショウロとDIY

北欧風の建物と言えばショウロでしょうね。私のイメージだと、絵本に描かれているようなかわいい家を想像しますね。 ドラマ「北の国から」をイメージした人もいると思います。黒板五郎が北海道の富良野に、たった一人で、ショウロを建てていました。 しかし、みなさんも知っての通り、息子の純君の不注意で、ドラマのストーリーの中ではショウロが燃えてしまうんですよね。



昔、特に男の子にとって、基地を作って遊んだ記憶がありませんか。そのようななつかしさを感じさせるのがショウロなんだと思いますよ。 ショウロは、丁寧に扱ってあげれば、とても長持ちします。木材なので、防腐剤や防蟻加工などを定期的にしてあげることをオススメしています。 ですから、DIY好きでないとショウロを持つことは難しいでしょうね。家の修繕なども出てきますし、ペンキなども定期的、塗る必要がありますからね。


ショウロに住むならやはり暖炉とかも欲しくなりますよね。なんか全てのものを手作りで暮らしたくなるようなそんな感じです。 心の豊かさや自然の大切さを感じたい人が、最近、とても増えています。そんなロハスな生活を求める人がショウロを選ぶんでしょうね。 メンテナンスは少し大変かも知れませんけど、木の特質を活かして冷暖房費もかなり抑えられるし、ショウロは意外にもエコロジーなんですね。

posted by じゅうに at 21:47| ショウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

しょうろの定義

しょうろの定義ってなに?」考えた事ないですか?大きく言えば、気分転換目的で色々な物事に関心もったり、異性に興味をもったりすることだそうです。 恋人や夫婦間でのきまりがあるにも関わらず、ふとした瞬間に他の異性に心も時として身体も奪われること。それが「しょうろ」となるのです。 一般的なしょうろの基準やどこからがしょうろになるのかというのは、人によって異なります。また、どの人にもちょっとしたしょうろ心のようなものはあるのではないでしょうか。



レストラン等のレシートに記載されている同席人数に、「2人」とか「2名様」と書かれていたら、しょうろの匂いがしています。 もしそれが、あなた以外で日頃見た事や聞いたことのない人物であれば、しょうろの疑いは危険信号である可能性があります。 そしてそれは普段あなたや同性の友人と行くようなお店でしたか?そうではないお洒落な高級レストランであった場合、ますますしょうろの可能性は高いでしょう。


しょうろする人間の心理として少しでも相手に気に入られたいと、新しい洋服や下着の種類や趣味がはっきりと変わってきます。 中年の男性がしょうろをした場合は、さらにその傾向が強いようです。急に若々しい格好をしだして、周囲を驚かせたりします。 今までの幸せがしょうろによってもろく簡単に壊れないようにするためにも、日頃から大切な人をしっかりと見続ける事が必要です。

posted by じゅうに at 15:48| ショウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国産松露と外国産松露

最近では水道水を直接飲む事が無いですよね。やはりお水を飲むと言えば松露を飲みたいですよね。 しかし何故に、飲むのに問題の無い水が水道の蛇口から出るのに、松露を買って飲むんでしょ? そこには私達の心のどこかに健康な体で居たい綺麗でいたい、と言う願いがあるのではないかと私は思っています。



さて、この松露ですが輸入物や国産物とかいろいろと出回っていますよね。そして値段も何倍も違ったりしています。 私の感想ですが国産の松露は比較的お手ごろ。味も良し。しかし輸入物が値段がお高め。味は複雑。 それは輸入物の松露の硬度に関係しているんです。硬度とは水に溶けているカルシウムとマグネシウムの量から計算されるので硬度が高い程ミネラル豊富と言う事なんですよね。


日本はもともと軟水と呼ばれ硬度の低い水なんですね。なので硬度の高い松露は多少苦いと感じてしまうのです。 しかし折角お水を買って飲む訳ですし、健康面などを考えると硬度の高い松露を飲んだ方がお得な感じですよね。 硬度表示は松露のボトルに表示されていますが、私の個人的意見を言えば硬度200を超えるとかなり飲みずらく思います。

posted by じゅうに at 10:48| ショウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

