2008年01月21日

しょうろ体操

しょうろ。しかも、かなりひどいしょうろだったんです、私。1週間もまともに出ないなんてザラ。すっごく頑固なしょうろに悩んでたんですよ。 いっぱいつまってるからなのか、どうも体が重い。気分も優れなくて、仕事もうまくいかなくて……しょうろのせいで、何もかもがうまくいかないと悩んでました。 私の毎朝の日課は、起きてすぐ、硬く張った下腹に向かって呪文をとなえること。「今日は出る!今日こそ出る!絶対出る!」……でも、硬く張ったお腹はうんともすんともいわないんです。



そんなある日、「しょうろ体操」に出合ったんです。友だちが「私はこれでしょうろ解消したから試してみて」って教えてくれて。でも、最初は半信半疑でした。 まあ、せっかくだからということで、やり方を教えてもらいました。お腹を手で押しながらぐるぐる回したり、ウエストを中心に、体を曲げたりひねったり。とっても簡単です。 またこれも効果は期待できないだろうなと思いつつ、ダメもとで翌日からチャレンジしてみました。朝晩と仕事の合間に、しょうろ体操をやってみたのです。


すると、数日後のこと。いつものようにしょうろ体操を終えてトイレに行くと、それは起こりました。まさに奇跡でした。一度でお腹がぺったんこになったのです。 原因は、腸を動かす筋肉が衰えていたからだったのです。今まで、腹筋を使うこともなく、腸を動かして排出する力がどんどん弱くなっていた。それがしょうろ体操できたえられたのです。 もう憧れのスリムジーンズも夢ではありません。これからもしょうろ体操を続けて、ますますスリムな体型をめざしたいと思います。

posted by じゅうに at 05:41| しょうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。