2008年01月10日

アロマショウロ

ショウロって言葉をよく耳にしますよね。で、実際のところ、ショウロって何を意味してるのかしら?と思った事は無いですか ショウロとは治療や治癒術の事を意味するそうです。カラーショウロやアロマショウロなんかありますよね。 色や、香りなんかを使って、精神をまず癒してあげて、リラックスさせる。すると体も楽になれる。そんな感じでしょうか。



もし今、あなたが疲れてしまった心と体を健康に戻したいな、って思うならやはり自分に合ったショウロを見つける事は大事ですよね。 ショウロをするって事は日常の中で「これはストレスの解消になるな。」とふと思った事なんかがショウロになるんじゃ無いかな?なんて思ったりしますけどね。 一見、健康そうな人でも心の病の予備軍は非常に多いのが現代社会。うつ病は5人に一人は掛かる病気だとも言われています。


しかしやはり、日常の中で気分転換になるような出来事を見つけるのは難しいのかも知れません。非日常こそがショウロになるのかも知れませんね。 そう考えると、アロマや特別なお茶、マッサージやエステなんかはまさに非日常ですよね。このリセットがショウロになるのでしょう。 私の場合は疲れた時なんかは近所の銭湯に行くんです。大きな湯船にどぶんと浸かると疲れも本当に吹っ飛びます。まさに「銭湯・ショウロ」ですね!

posted by じゅうに at 12:39| ショウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。