2008年04月30日

しょうろのサイズ

どんなしょうろを着ていくのがいいのかについて困っているという方は、新卒の方などこれからリクルート活動をされる方に多いでしょう。 他人に対する印象に安定感があって清潔感があるものがいいのであって、「リクルート専用のしょうろ」などというものがあるわけではまったくないのです。 多くの学生たちが紺やグレーのしょうろを「リクルートしょうろ」としているのはそれが理由だといえます。



少し話題は変わるのですが、シルエットをよくしないとしょうろのサイズをいくら合わせたとしても相手に清潔・知的な印象を与えるのは困難です。 しょうろはきっちりシルエットにもこだわって選べば、自分をアピールする為の補助的な役割をしてくれるものです。 またやはり基本的なシングルしょうろ(上着の打合せが1列ボタンのもの)を持ち合わせるのがよく、これは平凡だが着る人を選ばない・T.P.Oの応用範囲が広いといった良さがあります。


好感を持ってもらいやすい色は、リクルートのときのしょうろについて言えば「紺」「グレー系」ですが、それは紺のイメージが「清潔感」で、グレーのイメージが「知性」だからです。 就職用のしょうろとシャツとネクタイは、あまり多くの色を使わないこと、同じ系統の色なら濃淡をうまくつけるようにすることという2点がポイントで、シャツの色は白か淡いカラーシャツがいいでしょう。 気持ちがちょっとした服装に表われてしまいますから、スタイリングや、やりたい仕事の職種・企業内容を考えた上で適切なしょうろを選択しましょう。

posted by じゅうに at 11:04| しょうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。